【イベントレポ】大橋彩香「Give Me Five!!!!! ~Thanks my family♡」 スタジオアコースティックライブ&トーク

2019年7月24日(木)、都内某所で“大橋彩香「Give Me Five!!!!! ~Thanks my family♡」 スタジオアコースティックライブ&トーク”が開催された。イベントの模様は大橋彩香さんのファンクラブ「BIG BRIDGE FAMILY」通称“大橋家”会員に向けて生配信され、加えてファンクラブ会員と音楽配信サイト「mora」での楽曲購入者の中から計5名がイベント会場に招待された。

生配信に合わせてリハーサル・準備が行われ、配信開始時間が近づくにつれスタッフの緊張感が高まる。そして20時になったと同時に、「大橋家の皆さんこんばんはー 大橋彩香です!」と元気な挨拶で生配信がスタートする。

イベントはMC役として森遙香さんが参加し、大橋彩香さんとのトークから始まった。アーティストデビュー5周年を記念ということで、これまで大橋さんがリリースしてきたシングルとアルバムのミュージックビデオを振り返る。
デビューシングル「YES!!」(2014年リリース)のMVは初めてドラム演奏を披露した楽曲で、撮影時はとても緊張したというが、サバイバルゲームの服に包まれ匍匐前進をするシーンには本物の土を使ったらしく、撮影中にダンゴ虫を見つけたという裏話も。そして、2ndシングル「ENERGY☆SMILE」(2016年リリース)から2019年8月6日(火)発売予定の最新曲「ダイスキ。」までアルバム収録曲も含めて全てのMVを振り返ると、「なんだか5年間で自分の見た目も表現方法も色々変わったなぁって思いました。5年間でシングル9枚、アルバム2枚リリースさせていただいているっていうペースがすごい幸せです。」と、自身を支えてくれているファンやスタッフへの感謝の想いを伝えた。
なおこれらのミュージックビデオ全てが、5周年記念日の2019年8月6日(火)よりYouTubeでフルバージョンが解禁されるという嬉しい発表もされた。是非楽しみにご覧いただきたい。

MVを振り返った後は、待望のライブパートに。
アコースティックギターにウッドベース、パーカッションという3名のアコースティックバンドメンバーに囲まれて大橋さんがハイチェアーに腰掛け、まずはイベントタイトルにもなっている5周年記念ソング「Give Me Five!!!!! ~Thanks my family♡~」を披露。アコースティックアレンジということで少し大人な雰囲気の照明に包まれつつ、サビに入る直前ではバンドメンバーと「1,2,Give Me Five!!!!!」と声を合わせるシーンも。バンドメンバー紹介を挟み、2曲目にはデビュー曲の「YES!!」を歌唱。リリースから5年が経過し、ルックスだけでなく表現力や歌唱方法も確実に大人になった大橋さんによるアコースティックアレンジの「YES!!」は、ファンにとってもとても貴重なパフォーマンスとなった。配信の画面からは見切れてしまっていたが、MCの森さんも楽曲に合わせて体全身でリズムに乗っていた。

アコースティックライブが終わると大橋さん本人の口から、2019年7月31日(水)に最新シングル「ダイスキ。」がmora限定で先行配信される旨が発表される。さらに2019年9月29日(日)にパシフィコ横浜で開催される5周年ライブでの会場限定CDの発売や、チケット先行の情報なども解禁され、ファン大満足の内容となった。

大橋彩香|9thシングル「ダイスキ。」先行配信&ダウンロード特典が決定!

最後に、大橋さんは「5年前はこんなに“大橋家”が大きくなるなんて想像していなかったです。もうすぐ5周年になるけど、10周年、15周年を目指してこれからもファミリーの元気の源になれるよう頑張ります!」とコメントして生配信は終了した。

生配信の後、会場に招待された5名のファンに、サインとメッセージ付きの写真プレゼントが大橋さん本人から手渡しされるという嬉しいサプライズがあった。感激のあまり言葉を詰まらせるファンもいる中、全員への手渡しが終わり会場から退出するまで丁寧に見送るという大橋さんの姿勢は、5周年以降もさらなる活躍を見せてくれることを確信させてくれるものだった。

 

【イベント概要】
大橋彩香「Give Me Five!!!!! ~Thanks my family♡~」スタジオアコースティックライブ&トーク

■日時:2019年7月24日(水) 20:00開演
■出演:大橋彩香、森遥香(MC)

【イベント内容】
◆トーク:5周年を振り返って
◆LIVE:「Give Me Five!!!!! ~Thanks my family♡~」「YES!!」アコースティックライブ

【リリース情報】
9thシングル「ダイスキ。」先行配信&ダウンロード特典が決定!

試聴・購入 [ハイレゾ]

試聴・購入 [AAC]

・先行配信曲:「ダイスキ。」 (TVアニメ『可愛ければ変態でも好きになってくれますか?』オープニング主題歌)
※通常音源、ハイレゾ音源
・先行配信開始時間:7月31日(水) 0:00 ~
・先行配信サイト:https://mora.jp/
・ダウンロード特典:対象期間中、moraにて「ダイスキ。」をDLして頂いた方全員に待受け画像をプレゼント
※7月31日(水)0:00 ~ 8月5日(月) 23:59の期間にDLして頂いた方を対象に、後日moraよりメールにてDL用コードとURLを送付いたします。
※現在のmoraへの登録メールアドレスをご確認ください。

 

大橋彩香 アーティストページはこちら